• 2015.12.03 Thursday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • pookmark


しばしの別れ
JUGEMテーマ:生活雑貨
 
こちらは、後輩の家から譲り受けた『アラジン』
まだまだ現役で頑張ってもらってますが、来年には、うろうろ動き回るヒカルがいるので、来シーズンからは、しばらくお休みしてもらいます
また、会えるのを楽しみに、しばらくお別れです

アラジン
LE KLINT

照明

我が家の照明

LE KLINT(レ・クリント)
1デンマークで作られる、1枚の特殊プラスティックペーパーを手で折りあげて作る、ハンドクラフトです

独身時代、私が、1年に一度のご褒美に、コツコツ集めたインテリアの一つです
新婚旅行でデンマークに行った際にも、ショールームで拝見
記念にもう一台購入!!!
っと思ったのですが、デンマークの税金の高さと送料・不良品(?)を考えると、日本で購入したほうが良いと思い・・・
結局、2代目は購入しておりませんが

表面がプラスティックペーパーなので、メンテナンスは簡単
埃がたまったら、シャワーで簡単に流せばOK
おススメ照明です
我が家3
JUGEMテーマ:建築

我が家の玄関です

玄関土間

畳半畳もない、我が家の土間
現場で半端になったタイルを張ってみました
っと言っても、賃貸なので、お引っ越しの際は元通りにできるように、べニアを1枚ひいて張ってあります
 
TV Board
JUGEMテーマ:建築

私のお手製テレビ台です

 TVBoard

下のオーディオを収納している家具は、40cm角のBOXを並べたものなの
独身時代はこの上にテレビをのせていただけだったのですが・・・
旦那様がビデオデッキを持ってきたので、追加で上の引出付を制作
秋にブルーレイ購入して、ギリギリ入ったので、作り直ししなくてもすみました
ブルーレイは、意外と幅があるのですね・・・
取手は、前回紹介したチェストで余ってしまった取手を使いました(^^;
引出しの前板は、仕事で使用したなら材のフローリングの廃材です
即席家具でも、なんとかテイスト合わせてみました!!
我が家2
JUGEMテーマ:建築


我が家のお気に入り掛時計

バンカーズウォッチ1

『アルネ・ヤコブセン バンカーズクロック』 
1970年にデンマーク国立銀行のためにデザインした壁掛け時計。アルネ・ヤコブセンがデザインした時計の中でも最も後期のモデル。

デンマークに行った時、デンマーク国立銀行も見に行ったのです
その記念に、旦那さんにおねだりしてプレゼントして貰いました

国立銀行

実際に行ったデンマーク国立銀行
入口でばったり会ったおじさんが、中に入れてくれました!!
残念ながら中の写真は禁止でした

我が家のチェスト
JUGEMテーマ:建築

結婚してから仲間入りした家具、チェストです
知り合いの家具職人に、自分でデザインしたチェストを制作依頼しました!!

チェスト1

材料は、なら材です
取っ手が違うのは・・・
新婚旅行で行ったデンマークで見つけたのがこちら

取手2

デンマークで買ったが
Made in Italy

日本では、なかなかお気に入りが見つからず、インテリアショップで見つけてきました!!
がっ
なぜだか数量間違いして、購入したのが12個
旦那に呆れられて、日本で探したのがこちら

取手1

スガツネさんの、『つまみ・ハンドル王国』で購入
イタリアのノムラガラスです

結果的に、取手を変えて良かったかなぁ?
って思ってます
ちなみに、チェスト上に乗っているおもちゃは、デンマークで旦那に購入してもらいました

おもちゃ

ちなみに、無垢の家具は季節によって木の伸縮があるので、我が家の引き出しは、閉まらない時があります
実は、今も閉まらないので、写真は全ての引き出しを少しずつ出してあります(^^;
まぁ、それも承知でこのデザインにしましたので、木の乾燥見て、手直し中です
引出しの開閉をスムーズにするには、引出のレール金物を使用する事をおススメします
がっ、引出の前板が、飛び出すデザインとなりますが!!
我が家1
JUGEMテーマ:建築

私の住居は、アパート暮し
結婚が決まり、旦那様と相談して、もともと私が独り暮らしで過ごしていた、このアパートで結婚生活をスタート

一人暮らしを始めた際に手作りした家具です
昔の間取りなので、玄関入るとDKが!!!!!
下駄箱兼キッチン収納兼ダイニングテーブルで、軽い目隠しで、それぞれのスペースを作りました

家具1

家具2



 
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.