• 2015.12.03 Thursday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • pookmark
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

白いたわし
JUGEMテーマ:生活雑貨
JUGEMテーマ:掃除

先日、名駅まで出掛ける用事があったので、高島屋に行くと、先に来ていた旦那様が
「亀の子たわしあるよ、見る?」
なんとなく見に行くと、可愛いたわし見つけてしまいました
『亀の子束子』の西尾商店から『白いたわし』が!!
白いたわし2
ドーナッツ型?ベーグル型?
ころんと可愛いたわし
これ、私にとっては、ヒットな商品
キッチンの、台拭き・ふきん・スポンジ置き場・洗剤
ずぅっと悩んで、悩んでいたのですが
シンク1
この、小物入れにスポンジやら洗剤入れていると、カゴもスポンジも洗剤も水がジャバジャバあたり
汚れてしまうのです
カゴに水垢も付くし、毎日洗うのも面倒・・・
なので、潔く小物入れを外したい!!
そう思っていたのですが、洗剤入れが見つからない
ポンプ式は、カウンターが汚れやすいので嫌!!
市販のジョイやキュキュットなんかの、押すと出るタイプ
言うなれば、お店なんかに置いてあるドレッシング容器のように、ツーって簡単に出るタイプ
我が家のカウンター上に置こうと思うと出来ればリビングから見えない高さの低いものが欲しい!!
この半年探し回ってますが、なかなか出会えなく・・・
何か他の方法が無いかと

そこで、『びわこふきん』
存在は知っていたのですが、候補としてはなかなか頭になかった
以前、これまた『sahan』さんで友達にプレゼントしたもの
その時、sahanさんから、「これ良いよ!!」そうすすめられてあげたもの
数日前、『びわこふきん』をネットで詳しく見て、使っている人のブログ見て、有かと
ふきんとして使うのは勿論、皿洗いは、洗剤なしで少々の油汚れも洗えるとの事
紹介しているブログの人も、使ったら辞められない
何て意見もそれなりにあり、『びわこふきん』で皿洗いしたら、洗剤は少量で済むわけで
それなら、ポンプ式使ってもカウンターが汚れる頻度が少なくなると思ったわけで
とりあえず、『びわこふきん』をネット注文したのですが、
まな板・フライパンはやっぱりゴシゴシ洗いたい!!
そう思っていたところに、この『白いたわし』との出会い♪

私の、これからの皿洗いスタイルにきっと重宝しそうな予感
まだ、使ってないので、フライング気味にUPしましたが、
白いたわし1
サイズは、(大)(小)と
素材も、かための「ホワイトパーム」とやらわかい「サイザル麻」と2種類

私は、小さいサイズを2種類とも購入してみました

皿洗い習慣を改造し、『びわこふきん』『白いたわし』について、またUPします

 
  • 2015.12.03 Thursday
  • 09:15
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • pookmark
スポンサーサイト
Comment:
Add a comment:









CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.