• 2015.12.03 Thursday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • pookmark


運動会弁当 -2015-
JUGEMテーマ:生活雑貨
運動会弁当2015a
これは、保育園児のかけるの運動会でのお弁当です。
にぃにの小学校の運動会のが力入れて作りましたが、写真撮り忘れ(汗)
竹のピクニックバスケットの使い方も、結構慣れてきました♪
いつもの、クッキングペーパーぐちゃぐちゃっとひいてましたが、セリアで購入する幅は小さいので、2枚重ねして、結構使うので、今回は、角を折って、きちんとひいてみました
そうすると、やはり足りない分は少ない長さで使えました
ピクニック弁当
わかりますか?
これは、以前のブログでUPしたお弁当
可愛さは、こちらのが可愛いかも!?
運動会弁当2015b
おかずとおかずの仕切りも、レタスを使うのも彩でよいですが
クッキングシートでカップのようにグチャッとしても使えます
運動会弁当2015c
一番簡単なのは、紙コップ
汁気の多い場合は、蓋付容器を使ってます

で、本日、小学生のひかるが社会科見学で動物園へ出掛けていきました
大きなお弁当を持って
荷物を出来るだけ軽くさせたいと思い
にぎらずおにぎりを、クッキングペーパーで包んでみました
小学生遠足弁当1
これなら、軽くて、食べ終わればお弁当箱へIN出来ます♪
小学生遠足弁当2
紙袋の要領で底を折って、マスキングで止めて
がっ!!クッキングシートだけに、マスキングは剥がれやすく・・・
3本で補強
ひかるには、持つとき底を持つように
「手荒に扱うと、おにぎり落ちるよ!!」
と、注意事項を添えて
小学生遠足弁当3
卵焼きがない分、カラフルでないですね(涙)
レタスぐらいひけば良かったと思いつつ・・・
紙袋や、クッキングペーパーでのお弁当も、ありだと思いUPさせて頂きました♪
  • 2015.12.03 Thursday
  • 11:47
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • pookmark
Comment:
Add a comment:









CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.