• 2015.12.03 Thursday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • pookmark


パソコンが壊れたΣ(゚д゚;)
建築でも、子育てでもないですが、先週からインターネット閲覧が急に遅くなったり、フリーズすることもしばしば
ついには、パソコン上のソフトもフリーズ!!
システム修復も出来ず
これは、パソコンの初期化も視野にいれて、ハードに入っている必要データを外付けハードディスクに移動
その間も、パソコンが固まることしばしば
とりあえず、データのみ確保し、PCメーカーDELLさんへ

機械の異常をチェックしたけど、異常なし
結局、何ともならず、パソコンを工場出荷状態に戻すのが一番だと言う結論に(涙)

パソコン自体は、問題なく使えるように、再セットアップしたのですが、インターネット閲覧は変わらず・・・
パソコンなどすごぶる知識のない私ですが、何が問題なのか、ネット検索して辿り着いたのは

LANケーブルが悪い????

さほど古くは無いけど、考えられる!!
ケーブルで繋いであるネットで、有線ルーターをかいして繋げてあるのを、モデムから直接パソコンへ繋ぐと
なんと!!サクサクと動く!!!!!

がっ、結論は
『有線ルーター』でした(汗)

ウィンドウズXPからウィンドウズ7に移行した際、問題なく今まで動いていたので、ルーターにまったく頭がなかったのです!!
メーカーより最新版のソフトをダウンロードした事で、問題なく使えました♪

あまりの初期的な事で、ネット閲覧では直ぐにはヒットしませんでした(汗)
パソコン知識の乏しい人に、少しでも参考になればと思い記事UPさせて頂きました

今回、私のパソコンは、有線ルーターだけの問題ではなく、ソフト等が固まった状態から、パソコン自体以上があったと思われますが・・・
  • 2015.12.03 Thursday
  • 11:06
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • pookmark
Comment:
Add a comment:









CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.