• 2015.12.03 Thursday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • pookmark
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

お風呂のお供
JUGEMテーマ:育児

子供と私と3人でお風呂に入るお供は『フード付バスタオル』
2年半前に初めて『フード付バスタオル』を使って、あまりの便利さに、ビリビリに破れた子供たちのバスタオルを替えるのに、やっぱり『フード付が!!』やめられず、再度購入しました
今回購入したのは、こちら
フード付きバスタオル
セサミストリートのエルモに変身!

以前使っていたタオルは、『にぎにぎタオル』
こちら↓↓↓
フード付きバスタオル2
フード付きバスタオル3
『にぎにぎタオル』は、元々ボタンが付いているのですが↓(○印の所に)
フード付きバスタオル3
そこでボタンを留めても、胸元がパックリ
冬場は風邪ひかせそうなので、かけるが触っている所にボタンを追加!!
今回の『エルモのバスタオル』にはボタンがないので、寒くなる前にボタンは付ける予定です

『フード付バスタオル』がやめられない理由
我が家は、私とひかるとかけると3人でお風呂に入るので、着替えるまでの間1人は放置されます
濡れたままの頭で放置するのが気になり・・・
『フード付バスタオル』だと、フードを被せる時に、簡単に髪の毛を拭けて、体も拭けて、全身すっぽり被せられるのです♪
そのまま、着替えるまで放置でも、あまり気にならず
ネックは、フードが付いているので、洗濯するとフード部が乾きづらいです(汗)

『フード付バスタオル』は、主に『赤ちゃん用』『プール用』に商品化された物が多いような気がします。
なので、赤ちゃん用だとサイズが小さ目が多く、ブール用だと生地が普通でボタンは付いていないかフェースタオルにフード付か
今回購入する際に、前回使っていた『にぎにぎタオル』の第二弾に商品となった『うろこ』
フード付きバスタオル4
が良いかなぁ?とも思ったのですが、金額が高くてやめました(涙)
他にも、アディダスから大判バスタオルのフード付がネット検索してあったのですが、今は販売しておらず(涙)
赤ちゃん用だと、フードに耳が付いていたり(更に、乾きが悪くなる)、素材がガーゼだったり
我が家は、アルカリ洗濯を主にしてたりするのでか、ガーゼの痛みは早すぎで
最後に2択したのが、ミッフィー×今治コラボのこちら
フード付きバスタオル4
赤ちゃん用に商品化されているので、ちょいと可愛過ぎますが、シンプルでサイズも今回購入したのと変わらないぐらい
今治タオルと言う事で、素材は良いものだと思われる
(私はこちらを購入しようと思いましたが)

我が子たちに、『エルモとミッフィーどっちが良い?』
と聞くと、即答で『エルモ』でした
まぁ、ミッフィー1枚分でエルモ2枚分ぐらいで購入できたので、良しとします♪

 
  • 2015.12.03 Thursday
  • 11:29
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • pookmark
スポンサーサイト
Comment:
Add a comment:









CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.